ケニア キリニャガマウンテン Qグレード 300g(送料無料/コーヒー/コーヒー豆/スペシャルティコーヒー)

   

爽やかできめ細かい舌触りと、チェリーやラズベリーを思わせるようなジューシーな風味、非常に綺麗で明るい酸味とワイナリーな味わいが特長。

芳醇さと清涼感を兼ね備えた東アフリカ産コーヒーです。

キリニャガ地区はケニア山の斜面にあり、年2回の雨季があることからコーヒー栽培に適した地域として知られ、良質のコーヒー豆が産出されることで知られています。

キリニャガマウンテンは標高5,199mケニア最高峰のケニア山を表しており、キリニャガとは現地の言葉で「神の山」を意味します。

その名前に負けない品質は世界規格であるQグレード認証を取得。

山麓の丁寧な栽培・精製によって生み出された豆は華やかな香りと重厚なコクを持ちます。

フルーティなワインのようなフレーバー、グレープのような酸味が特長です。

ケニアにおけるコーヒー栽培の歴史はそれほど古くなく、19世紀末にキリスト教の宣教師たちが豆を持ち込んで栽培をしたところから始まります。

エチオピアから対岸のアラビア半島のイエメンにコーヒー豆が出荷され、イスラム教圏に広がりさらにはキリスト教圏のヨーロッパに伝わります。

そのコーヒー豆の栽培技術が巡り巡ってエチオピアの隣にあるアフリカのケニアにもたらされました。

香り ★

コク ★

酸味 ★

苦味 ★

甘味 ★

商品説明名称コーヒー豆 原材料名コーヒー豆 内容量300g 賞味期限別途商品ラベルに記載保存方法高温多湿を避けて保存してください販売者アビステラコーヒー埼玉県さいたま市緑区中尾1375-5

  • 商品価格:3,024円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0(5点満点)